<こんな課題・悩みを持った方におすすめ>
・自社サイトへの集客や問い合わせ獲得に課題をお持ちの方
・メディアの立ち上げをお考えの方
・顧客ニーズの捉え方について知りたい方
自社メディアでの集客や問い合わせ獲得を目的とする際、狙ったキーワードや作成したコンテンツに何を求めているのかという顧客ニーズを把握することが重要となります。
顧客ニーズを明確にしないままコンテンツを作成すると、提供側が伝えたい内容のみを羅列した、意味のないコンテンツになってしまうからです。
顧客ニーズを捉えるにはただ想像するだけではなく、 本セミナーでは顧客ニーズを捉えたコンテンツを作成するための基本的な方法を4つのステップでご紹介し、作成後の運用方法までお伝えします。
また、基本的な作成方法だけでなく、コンテンツのトレンドに伴う顧客ニーズの変化についても解説しますので、Web集客でお悩みの方、これからメディアを立ち上げたいとお考えの方は、ぜひご参加ください。
<本セミナーを受講して得られるメリット>
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法が身につく
・コンテンツ作成後の運用方法について理解できる
・コンテンツのトレンドを学び、トレンドに対して、「今どのようなコンテンツを作るべきか」を知ることができる
日時 | 2022/1/12(水)12:10 – 13:00 (12:00開場) |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 30名様 |
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。
14:00 | Zoom開場 |
---|---|
14:10-14:50 | サイトエンジン株式会社による講演 |
14:50-15:00 | アンケート回答 |
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
---|---|
Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |