3月23日(木)BtoBマーケティング成功の秘訣!広告、コンテンツマーケティングで売上を最大化する方法とは?

無料セミナーに申し込む

BtoBマーケティング成功の秘訣!広告、コンテンツマーケティングで売上を最大化する方法とは?

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社オーリーズのコラボセミナーです。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

サイトエンジン株式会社と株式会社オーリーズがBtoB企業が売り上げを最大化するためのリード獲得ノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!

<主な対象者>
・Webサイトを活用してリード数を増やしたい方
・リード獲得に課題をお持ちの方
・広告/ホワイトペーパーマーケティングについて学びたい方
・オンラインでの売上をUPさせたい方
 


【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
Webサイト経由の売上を伸ばすためのコンテンツ作成&運用術

<概要>
多くのユーザーがWebを利用した情報収集を行うようになり、リード獲得・顧客創出におけるコンテンツの重要性が高まっています。
Webサイトから成果を出すためには適切なコンテンツ作成フローと中長期での運用計画が重要になります。
本セミナーでは、コンテンツを活用してWebサイトから売り上げを伸ばすための課題を解決していきます。

<セミナーで学べること>
・リード獲得のためのコンテンツ活用
・具体的なコンテンツの作成・運用フロー
・コンテンツマーケティングで継続して成果を出すコツ

<サイトエンジンについて>

サイトエンジンのロゴ

サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 


【第2部 株式会社オーリーズ】
<セミナータイトル>
商談獲得単価が60%低下!BtoB企業で運用型広告の成果を最大化する秘訣とは

<概要>
「運用型広告で成果の頭打ちを感じている」「リードは増えているけど売上が伴わない」といった課題に対して、運用型広告を活用して商談を最大化する方法を具体的にお伝えするセミナーになっています。
運用型広告により商談を増やすために取り組むべき課題とそのアプローチ方法は、手持ちのリソースや広告運用の現状などによって各社異なります。
この多様な課題に対処して結果につなげるために、当社で行っている支援実績をもとに広告主ごとに個別化された方法をご説明いたします。

<セミナーで学べること>
・BtoB向けの運用型広告で必要な考え方
・運用型広告で商談を増やすために行うべきこと
・BtoBの運用型広告で成果の頭打ちを突破するための方法

<オーリーズについて>

オーリーズのロゴ

株式会社オーリーズは、運用型広告を中心としたマーケティング支援を行う広告代理店です。「NPS®経営」、「分業をしない」、「下請をしない」、「多様な報酬形態」といった取り組みにより、クライアントと深い協業関係を築く支援スタイルを特徴としています。これまでのNPS®スコアの平均は「32pt」と、クライアントから高い評価を獲得し続けています(計測を開始した2018年12月から、最新の2022年9月までの平均)。また、創業時より広告運用のインハウス支援サービスを提供し、数多くのクライアントのマーケティング投資効率と組織アジリティの向上に貢献しています。

 

日時 2023/3/23(木)14:00 – 15:00 
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 100名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 デジタルマーケティング事業本部
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。

肥田 悟志
株式会社オーリーズ マネージャー
動画広告推進と広告効果計測に関する社内プロジェクトを立ち上げ、YouTubeやFacebook、LINEを中心とした動画広告の責任者を担う。動画活用のフレームワーク開発やクリエイティブディレクションの体系化、マーケティングミックスモデリングによる効果計測を推進。現在はマネージャー兼オーリーズのマーケティング責任者を務める。

セミナータイムテーブル

14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:30 第一部:サイトエンジン株式会社
14:30-14:55 第二部:株式会社オーリーズ
14:55-15:00 第三部:Q&A

 

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ