本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社Sharing Innovationsのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
サイトエンジン株式会社と株式会社Sharing InnovationsがWebサイトとMAを活用したリード獲得から受注までの自動化ノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!
<主な対象者>
・Webサイトを活用してリード数を増やしたい方
・成約数を伸ばしたい方
・コンテンツやMAの活用法を学びたい方
・自動化で中長期的な成果を出したい方
・マーケティング担当者様
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
コンテンツを駆使してWebサイトからリードを獲得する方法
<概要>
コンテンツからリードを獲得するためには、ユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではリードを獲得するためにはどのようにユーザーニーズを捉えるのか、どのステージのユーザーに向けてコンテンツを作っていく必要があるのかをお伝えします。
<セミナーで学べること>
・Webサイトからリード獲得する方法
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと
【第2部 株式会社Sharing Innovations】
<セミナータイトル>
「顧客接点~受注」までを最適化するためのMA導入時の考え方~導入編~
<概要>
リードを獲得しても、その後のナーチャリング施策が放置になっている。マーケティングオートメーション(MA)ってよく聞くけど導入に踏み切れない。マーケティングオートメーションを導入したが入れっぱなしになっている。効果の可視化ができていない。といった声をよくお聞きします。本セミナーでは、マーケティングオートメーションでできることの簡単な概要と、MA導入前や導入後の不安な方向けに頭の片隅に置いておきたい戦略立案フローについてご紹介します。
<セミナーで学べること>
・マーケティングオートメーション(MA)の概要
・MA導入に関する戦略立案フローのイメージ
日時 | 2022/9/6(火)14:00 – 15:00 |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 100名様 |
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。
川下 遼太
株式会社Sharing Innovations クラウドインテグレーション事業部 広域エリア 営業部長
2020年5月まで、グループ会社の株式会社デジタルアイデンティティのコンサルタントとして、デジタルマーケティングにおける幅広いソリューション提供を担当。
現在はSharing Innovationsに転籍し、Salesforce製品の構築に関する営業を担当。
マーケティングの知見を活かしたMarketingCloudAccountEngagement(旧:Pardot)の構築・設計支援を中心に、CRM側の設計にも携わっているため、幅広い視点をもったご提案をできることが強み。
14:00-14:05 | 挨拶・概要説明 |
---|---|
14:05-14:30 | 第一部:サイトエンジン株式会社 |
14:30-14:55 | 第二部:株式会社Sharing Innovations |
14:55-15:00 | 第三部:Q&A |
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
---|---|
Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |