本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社シンフィールドのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
サイトエンジン株式会社と株式会社シンフィールドが「Webサイトからのお問い合わせを今以上に増やしたい」という方に向けてWebサイトへの流入数、コンバージョン率(CVR)を改善することで問い合わせ数を増やす方法を60分でご紹介いたします!
前半ではGoogleサーチコンソールを使用して現状を分析し流入数を上げる方法、後半ではCVRを上げるために見るべき指標と事例をご説明します。
Webサイトへの流入からお問い合わせ獲得までを一気に学ぶことで、Webサイトのどこに問題があるのかを把握し、お問い合わせ数の改善に役立てましょう!
また、セミナー後半に質疑応答の部を設けていますので、セミナーの中で生まれた疑問をそのままにせず、その場でご質問いただくことができます。
<主な対象者>
・お問い合わせ獲得に課題を抱えている方
・Webサイトからの集客に課題をお持ちの方
・Webサイトの分析に必要なツールや指標を把握して改善に役立てたい方
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。
Webサイトへ流入してもらうためには、ユーザーのニーズを捉えて、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではWebサイトに流入してもらうためにどのようにユーザーニーズの捉えるのか、どのステージのユーザーに向けてコンテンツを作っていく必要があるのかをお伝えします。
<セミナータイトル>
「そのキーワードで本当にいいの?サーチコンソールを使ってサイト流入を増やす方法」
<セミナー内容>
・流入を増やすための課題の見つけ方
・Webサイトの流入数を増やす方法
・ニーズを把握してより多くの人を満足させる方法
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/
【第2部 株式会社シンフィールド】
<概要>
SEO対策やSNSの運用、オウンドメディア運用など企業によってマーケティング施策が多様化するなか、どの施策においても重視するべきはコンテンツ制作。
しかし、コンテンツ制作において、量と質を両方担保するというのはなかなか大変な労力がかかります。
一つ一つのコンテンツを制作するのにも時間がかかりますし、会社のブランディングや記事のインプレッションなどを気にし始めるとがんじがらめになってしまいますよね。
そこで本セミナーでは質のいいコンテンツを生み出す方法について、論理的に紐解いてご説明いたします。
<セミナータイトル>
「CVRを高めるコンテンツの作り方とは?見るべき指標とその事例を一挙紹介!」
<セミナー内容>
・質のいいコンテンツとはどんなものか
・CVRを上げるにはどんな指標が大事なのか
・成功したコンテンツの事例紹介
<シンフィールドについて>
「世の中を分かりやすくし、情報格差をなくす」をミッションとして、企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにし、集客・販促・マーケティングを支援するマンガマーケティング事業を行っています。
シンフィールドは2009年から娯楽のイメージが強かったマンガをWeb・広告業界に持ちこみマンガはマーケティングツール・広告クリエイティブと定義し新しい価値を世の中に広めてきたパイオニアです。
登録マンガ家は1,500人以上ネットワークし、制作実績は3,500件以上で、導入企業の90%以上から高い満足度を得ています。
シンフィールドHP:https://shinfield.jp/
日時 | 2021/12/14(火)12:00 – 13:00 |
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場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 100名様 |
橋本 直矢
サイトエンジン株式会社 取締役 COO
雑誌広告、ECなど紙媒体とデジタル双方でリッチコンテンツの制作に10年以上携わった。コンテンツマーケティング、コンテンツSEO、アクセス解析などを担当。コンテンツマーケティングでは採用系メディア、医療、IIT、金融、投資など幅広いメディアのディレクションを担当している
加藤 健太郎
株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
前職葬儀社から営業未経験でシンフィールドに転職。
入社1年で半期目標達成と社内コアバリュー表彰では2部門受賞いたしました。
おもしろくも成果を出す為のマンガクリエイティブの提案はお任せください!
12:00-12:05 | 挨拶・概要説明 |
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12:05-12:30 | 第一部:サイトエンジン株式会社 |
12:30-12:55 | 第二部:株式会社シンフィールド |
12:55- | 質疑応答 |
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
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Webサイト | https://www.siteengine.co.jp/ |