「自己表現にテクノロジーとアイデアを」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚智彦)は、株式会社アイドマ・ホールディングスと2023年7月12日(水)13:00~14:00にBtoBマーケティングに関するセミナーを開催いたします。
共催セミナー概要
企業の成長と成功において欠かせない要素である「マーケティング」と「営業」の支援を行っているサイトエンジン株式会社と株式会社アイドマ・ホールディングスが、中小・中堅企業の皆様に最新のトレンド情報をお届けしたいとの思いから、共催セミナーを行う事になりました。
本セミナーでは、第1部でBtoBマーケティングにおける最新のトレンドとして注目されている「診断コンテンツ」を活用したコンテンツマーケティングの方法、第2部では中小企業の経営者が最も悩んでいるともいえる営業リソース不足の課題に対して、アウトバウンド営業の必要性と マンパワーとDXを活用した今の時代に沿った再現性のある営業の仕組みづくりをご紹介します。
BtoBマーケティングの既存プロセスを改革したいとお考えの経営者様・マーケティング担当者様はぜひご参加ください。
こんな方におすすめです
・BtoBマーケティングの既存プロセスを改革したい方
・営業リソースの確保にお困りの方
・診断コンテンツを活用したBtoBマーケティングをお考えの方
・アウトバウンド営業のご担当者様
・マーケティング担当者様
開催概要
日時:2023年7月12日(水)13:00 – 14:00
場所:オンライン(Zoom利用)
参加費:無料
お申し込みはこちら
タイムテーブル
13:00-13:05 | 挨拶・概要説明 |
13:05-13:30 | 第一部:サイトエンジン株式会社 「診断コンテンツマーケティング:効果的なリード獲得と顧客エンゲージメントのための戦略と手法」 |
13:30-13:55 | 第二部:株式会社アイドマ・ホールディングス 「BtoB新規開拓においてアウトバウンド営業で成果を最大化させ、属人的にならない仕組みを作る方法」 |
13:55-14:00 | 質疑応答(質問がなくなり次第終了) |
第1部 サイトエンジン株式会社 診断コンテンツマーケティング:効果的なリード獲得と顧客エンゲージメントのための戦略と手法
このウェビナーで学べること
・診断コンテンツマーケティングの概要
・診断コンテンツのリード獲得への活用法
▼登壇者 サイトエンジン株式会社 西本 惇広
大学を卒業後、小売業でリアルマーケティングを学ぶ。コロナ禍を契機にデジタルマーケティングに興味を持ち、サイトエンジン株式会社に入社。現在はコンサルタントとしてBtoC、人材業、ECのお客様をメインに幅広く支援している。
第2部 BtoB新規開拓においてアウトバウンド営業で成果を最大化させ、属人的にならない仕組みを作る方法
このウェビナーで学べること
・アウトバウンド営業の重要性~顕在顧客と潜在顧客~
・アウトバウンド営業で成果の出る営業の仕組みを作るためには?
・固定費をかけずに完全変動費で営業成果を最大化させる方法
▼登壇者 株式会社アイドマ・ホールディングス 塩釜 健太
某繊維商社での経験を経て入社。会社史上最速で、4ヶ月で統括マネージャーへ昇進し、入社当時4名・年商2億だった大阪支社を、1年で10名・年商10億の組織へ成長させる。年間800名の経営者の方々と商談し、今までのコンサルティング経験は、延べ200社以上。
セミナーの参加方法
以下のページからご応募ください。
【株式会社アイドマ・ホールディングスについて】
本社:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
代表者:代表取締役 三浦 陽平
設立:2008年12月22日
事業内容:営業支援事業、業務支援事業、経営支援事業
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/