6月23日に株式会社Innovation & Co.との共催オンラインセミナーを開催

「改善のタネを広める」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚智彦)は、2022年6月23日(木曜)15:00~16:00に、株式会社Innovation & Co.(本社:東京都渋谷区 代表取締役:遠藤俊一)との”【結果につながるコンテンツマーケティング】リード獲得から商談・受注までの実践ノウハウセミナー” を開催します。

共催セミナー概要
コンテンツマーケティングとは、主にCVを目的とし、コンテンツによって情報提供を行うマーケティング手法です。コンテンツマーケティングで成果を出すためには、リードを獲得するだけでなく、それを商談や受注につなげる必要があります。本セミナーではコンテンツマーケティングとMA活用で、今から成果を出すためのリード獲得&商談創出のノウハウをご紹介します。

獲得したリードを商談や受注につなげる方法
コンテンツマーケティングにおいて、リードの獲得は重要なステップです。Webサイトから、リードを獲得するためには、顧客のニーズを把握し、それに基づいたコンテンツの制作を行う必要があります。また、実際にリードを獲得するだけでは、成果にはつながりません。そのリードを商談や受注につなげる必要があります。本セミナーでは、前半にリード獲得するための考え方や作成・改善すべきコンテンツの優先順位などを、後半に獲得したリードの特徴から、商談・受注につなげるまでの方法をご紹介します

こんな方におすすめです
・Webサイトからリード獲得したい方
・既存リードを商談・受注につなげたい方
・Web経由の売上拡大に課題をお持ちの方
・マーケティング担当者様

日時:2022年6月23日(木)15:00 – 16:00
場所:オンライン(ZOOM利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220623/

タイムテーブル
15:00-15:05 挨拶・概要説明
15:05-15:30 サイトエンジン株式会社
15:30-15:55 株式会社Innovation & Co.
15:55-    質疑応答(質問なくなり次第終了)

第1部 サイトエンジン株式会社 これからはじめる!コンテンツマーケティングを駆使して”今から”リード獲得する方法とは?

このセミナーで学べること
・コンテンツマーケティングでリード獲得するための考え方とは
・実際どんなコンテンツから作成・改善していけばよい?
・継続しないと成果は出ない!中長期で考えるコンテンツマーケティング

▼登壇者 サイトエンジン株式会社 Webマーケター 荒井 皓平

オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、効果検証など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるコンテンツマーケティングを広めている。

第2部 株式会社Innovation & Co. コンテンツマーケティングで獲得したリードから”受注”を生み出す、3つのポイント

このセミナーで学べること
・コンテンツマーケティングで獲得できるリードの特徴は?
・見込み顧客に合わせた「適切なコミュニケーション」の取り方
・”隠れHotリード”を見逃さないための、オウンドメディア活用術

▼登壇者 株式会社Innovation & Co. セールステックユニット ユニット長 遠山 聡美


イノベーション入社後、デジタルマーケティング部門にて、100社以上のクライアントのデジマ支援を行う。その後、ITトレンドのマーケティングマネージャー、bizplayのマーケティングマネージャーを経て、現職。


【株式会社Innovation & Co.について】
本社:東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
設立:2019年9月2日
代表取締役社長:遠藤俊一
URL:https://www.innovation.co.jp/
事業内容: BtoBに特化した営業・マーケティング支援事業
     1. オンラインメディア事業
     2. ITソリューション事業

CONTACT

お問い合わせ