不動産業界向けホワイトペーパー制作サービス
【不動産会社様向け】ホームページからの反響を増やすためのホワイトペーパーを作成します
不動産投資・売買仲介は、高単価であるため見込み客は多くの情報収集を行い、検討期間が長くなる傾向にあります。いきなりお問い合わせや商談を希望はされない方に向けて、情報を届ける方法としてホワイトペーパーがおすすめです。ホワイトペーパーは、貴社の見込み客向けに、有益な情報をPDFの形式で提供します。たとえば不動産投資についての方法論をまとめている資料をダウンロードしてもらう代わりに、メルマガやLINEの登録を促します。長期化する検討期間の中でも継続的にアプローチできるよう、見込み客との接点を持つためのきっかけ作りを支援します。
課題
不動産会社様へ。見込み客獲得に関するこんなお悩みありませんか?
反響を増やしたいが手段がない
不動産は商品購入の検討期間が長いからこそ、見込み客と早期に接点を持ち、継続的にアプローチする必要があります。ホームページにせっかく訪れてくれたユーザーが、何もしないまま離脱してしまうと、二度と接点を持てなくなってしまう可能性があるため、メルマガ・LINE、SNSなど何らかの接点を作るのを推奨します。メルマガやLINEへの登録のきっかけとしてホワイトペーパーの無料ダウンロードがあります。連絡の手段さえあれば、新しいマンションの案内や、税制の変化など、継続的にユーザーに役立つ情報発信ができます。
ホームページの成約率が低い
ホームページの成約率が低いのは、コンバージョン設計が不十分なせいかもしれません。
物件の見学や商談などのコンバージョンポイントは、直近で購入したいという方には有効である一方、まだそれほど購入意欲の高くない方々には無視されてしまうことがあります。まだ検討段階の薄い見込み客と接点を作る課題を解決するための方法としてホワイトペーパーはおすすめです。
見込み客に連絡するきっかけがない
一度商談をしたあとに、何度も繰り返し検討の状況を確認するためだけの連絡をすればユーザーは離れていってしまいます。毎回ユーザーの役に立つ情報提供をするためには、連絡するためのネタを増やし続けることが大切です。たとえばユーザーは興味を持っていたマンションの価格が変更予定の連絡であれば、メッセージを読んでもらえ話も聞いてもらえるでしょう。ただ、価格変更などはタイミングをコントロールできないため、似たような形でユーザーが興味を持ちそうな何種類か情報発信のネタをストックしておくことを推奨します。その方法の1つとしてホワイトペーパーが便利です。
期待できる効果
検討の進んでいない見込み客との接点の獲得
ホワイトペーパーをホームページに設置して、連絡先を入力してもらうことでダウンロードしてもらいます。そうすることでまだ興味の薄い見込み客に継続的にアプローチするための接点を持つことができます。
ホームページの成約率アップ
ホワイトペーパーをホームページに設置すれば、ただお問い合わせ窓口や内見予約などを案内している状態よりも成約率が改善します。
継続的な接点構築と商談での成約率の向上
しっかりとしたお役立ち資料をホワイトペーパーとして作っておくことで、商談中のプレゼンテーションの質が向上します。また営業のアイテムが統一されることで、営業の属人化をなくし成約率を安定させます。
サービスの特徴
業態にあわせてホワイトペーパーを企画
デベロッパー、売買仲介、管理など、業態ごとに適したホワイトペーパーを企画いたします。ユーザー視点で、ユーザーに求められるホワイトペーパーを制作します。
マーケティングの全体設計も可能
ホワイトペーパーをマーケティング全体の中でどういった役割にするか、カスタマージャーニーやタッチポイントを設計したうえで設定します。ホームページで反響を増やすための導線作りもご支援します。ページに誘導するための導線設計も行います。
コンサルタントが全てをハンドリング
ホワイトペーパーの企画から制作、納品まで全てサイトエンジンのコンサルタントが一貫してご対応します。マーケター・ライター・デザイナーなどのハンドリングや制作進行は全てお任せください。
料金
内容 | 料金 |
---|---|
不動産業界向けホワイトペーパー制作サービス | 1本20万円~ |
ご相談の流れ
01 ヒアリング
ホワイトペーパーの作成目的や利用方法などをお伺いします。企画やご予算がまとまっていない場合でもお気軽にご相談ください。
02 貴社資料のご提供
商品サービスやノウハウなど貴社独自の情報を含める場合は、予め資料をご提供いただきます。パワーポイント、エクセル、動画、PDFなど形式は問いません。
03 企画案の作成
制作に入る前に、データをもとにニーズ調査を行い、ホワイトペーパーの想定読者や内容の方向性などの大まかな企画を作成します。
04 構成案の作成
企画を作成した後は具体的な内容・構成を作成します。見出しごとの内容や文字数やページ割りなどを決めます。構成案作成後はお客様にご確認いただきます。構成案の修正は最大2回までです。
05 レイアウト台割作成
構成案をもとに、デザインに入る前にパワーポイントなどに各ページの大まかな配置や文字数などを割り当てます。構成の流れ、記載される内容、文章量などをご確認いただきます。
06 ライティングと校正
構成案をもとにライティングと校正を行います。サイトエンジンには2000名を超えるライターが所属しています。専門的・ニッチなジャンルでもご相談ください。以降の修正は事実誤認や誤字脱字、構成案とずれがあるといった不備に関する修正のみとなり、それ以外の修正は別途有料となります。
07 デザイン含むホワイトペーパーの作成(初校)
制作したレイアウト台割や原稿をもとに各ページのデザインを行います。初校納品後の確認、修正は1回です。レイアウトのバランスや見出し名など大幅な修正は別途有料となります。
08 納品
納期は本数やページ数、監修の有無などによって変動がありますが、ご発注からおよそ1.5か月から3か月程度です。