8月18日(木) Webサイトとデジタル広告の運用課題を一挙解決!結果につながるBtoBマーケティング攻略セミナー

無料セミナーに申し込む

Webサイトとデジタル広告の運用課題を一挙解決!結果につながるBtoBマーケティング攻略セミナー

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社リチカのコラボセミナーです。

本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】

セミナーの内容

サイトエンジン株式会社と株式会社リチカがWebサイトのコンテンツとデジタル広告の効果を最大化させるノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!

<主な対象者>
・Webサイトを活用してリード獲得したい方
・現状のWebマーケティング施策に課題をお持ちの方
・デジタル広告で成果を出したい方
・オンラインでの売上をUPさせたい方
 


【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
Webサイトからリード獲得するためのBtoB向けコンテンツ活用術

<概要>
多くの企業がWebサイトでのリード獲得を行っています。その中でコンテンツの効果を最大化させるには顧客ニーズを捉え、どのコンテンツを作成・改善していくのか、どう継続していくのかを考える必要があります。本セミナーではBtoB企業様に向けてリード獲得のためのコンテンツ活用法をお伝えします!

<セミナーで学べること>
・Webサイトからリード獲得するためには?
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法
・継続を意識してコンテンツマーケティングを成功させる!

<サイトエンジンについて>

サイトエンジンのロゴ

サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!

サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/

 


【第2部 株式会社リチカ】
<セミナータイトル>
デジタル広告の成果が最大化できる クリエイティブセミナー

<概要>
デジタル広告で成果を上げるには、広告配信面にあったクリエイティブ制作が必要不可欠です。しかし、残念ながら配信面に最適化されたクリエイティブを制作できている会社は、非常に限定的であることが分かっています。*
今回のセミナーでは、それぞれの広告配信面に対してどのようなクリエイティブを制作すれば成果が出やすいのか?をお伝えします。
*【200社の動画広告を独自調査】92%の動画広告は媒体最適化ができていない” と判明(RC総研)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000025039.html

<セミナーで学べること>
・広告改善をどこから始めるか
・媒体ごとにどうやってクリエイティブを作り変えるか
・実際に成果改善したクリエイティブ事例

<リチカについて>

リチカのロゴ

リチカ クラウドスタジオは、デジタル広告やSNS用途で、動画や静止画を量産、運用できる「運用型クリエイティブクラウド」です。誰でもかんたんに配信面に最適化したクリエイティブを制作、検証、改善することができます。広告・メディア業種シェアNo.1、マーケターおすすめNo.1。 大手事業会社や広告代理店を中心に、400社以上が導入。Yahoo!やFacebookなどの公式パートナーにも認定されています。

資料請求:https://richka.co/contact-document8/
Webサイト:https://richka.co/homead8/

日時 2022/8/18(木)14:00 – 15:00 
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 100名様

 

無料セミナーに申し込む

登壇者紹介

荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。

本田 佳佑
株式会社リチカ セールスGro チーフ 
九州大学卒業後、大手ITメーカーに入職。法人営業として、首都圏の教育機関向けにICTインフラやソリューション提案を経験。 2019年7月株式会社リチカに入社。広告代理店向けカスタマーサクセスの経験を活かし、現在はフィールドセールスとしてデジタルマーケティング領域でのリチカクラウドスタジオの提案に従事。

セミナータイムテーブル

14:00-14:05 挨拶・概要説明
14:05-14:30 第一部:サイトエンジン株式会社
14:30-14:55 第二部:株式会社リチカ
14:55-15:00 第三部:Q&A

 

運営会社

サイトエンジン株式会社

デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。

TEL 03-4405-3993
Webサイト https://www.siteengine.co.jp/
Email writing@siteengine.co.jp

CONTACT

お問い合わせ