本セミナーは 株式会社ワンチーム、株式会社Spider Labs、サイトエンジン株式会社、株式会社クライドのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
ワンチーム、Spider Labs、サイトエンジン、クライドが明日から使える!広告・コンテンツ・LPの改善ナレッジを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!
<主な対象者>
・Webサイトからリード獲得したい方
・Web広告の効果に課題をお持ちの方
・広告の外注/内製化でお悩みの方
・WebサイトのCVRを改善したい方
・マーケティング担当者様
【第1部 株式会社ワンチーム】
<セミナータイトル>
広告運用は外注派?内製派?マーケ担当者を悩ませる”運用体制”の有り方。
<概要>
専門性が高く、情報アップデートも多いWeb広告業界。そんな業界の意外と知らない事実や、業界の悪しき習慣、運用がうまくいかない理由、などを紐解いていきます。
・まずは知っておこう。広告業界の裏側。
・外注運用のメリット/デメリット
・内製運用のメリット/デメリット
・外注と内製、結局どっちが良いの?
<セミナーで学べること>
・改めて広告業界のこと
・広告業界の裏話
・広告運用がうまくいく理由といかない理由
・自社にマッチした運用体制アイディア
【第2部 株式会社Spider Labs】
<セミナータイトル>
今すぐできる広告の効果改善!広告主が行うべきアドフラウド(広告不正)対策
<概要>
あなたの会社のWEB広告費、もしかしたら知らない間に不正搾取されているかも。
“アドフラウド”という言葉をご存じですか?その名の通り、「アド=広告」「フラウド=不正、詐欺」を表す言葉であり、WEB広告における被害総額は2021年度で1000億円以上とも言われています。
今回のセミナーでは広告効果を阻害するアドフラウドの実態を暴きつつ、WEB広告運用を高める方法についてお伝えします
<セミナーで学べること>
・アドフラウドの実態と被害に関して
・アドフラウドが企業が及ぼす影響とは
・アドフラウドの対策方法に関して
【第3部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
Webサイトからのリード獲得を最大化しよう!顧客ニーズを捉えたコンテンツの作り方
<概要>
Webサイトを活用して成果を出すためにはサイトに訪れた方のニーズに合わせてコンテンツを提供することが重要です。本セミナーでは顧客ニーズの捉え方から具体的なコンテンツの作成方法までをワンストップでご紹介します!
<セミナーで学べること>
・なぜ多くの企業がWebサイトでのリード獲得に苦戦しているのか
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの重要性と作成方法
・コンテンツマーケティングで成果を出すのカギは”継続”
【第4部 株式会社クライド】
<セミナータイトル>
サイト改善ノウハウ大公開!1か月でCVRを30%向上させる方法
<概要>
・WEB施策を模索してはいるが中々成果が出ない…!
・集客はできても、資料ダウンロードやお問い合わせに中々つながらない…!
このような課題をお持ちのBtoB企業様はいらっしゃいませんか。BtoBユーザーに合わせた導線がなければ、ユーザーは情報を得るだけで離脱してしまいます。実施した広告施策や自社サイトを有効活用するにはどうすればよいのでしょうか。本セミナーでは自社サイトから取りこぼしなく、お客様をお問い合わせにつなげる方法をご説明いたします。
<セミナーで学べること>
・【分析】Google Analyticsでユーザーが抜けているページを把握する方法
・【分析】ユーザーがお問い合わせにつながりやすくなる訴求
・【改善】ユーザーがお問い合わせにつながりやすくなる導線
日時 | 2022/6/28(火)13:30 – 15:00 |
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場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 100名様 |
大塚 順司
株式会社ワンチーム 執行役員
2014年から広告畑に参入。広告運用の細かいオペレーション時代を経てディレクター、コンサルタント職へ。それと平行してチームマネジメント、新規事業立ち上げ及び推進、事業責務も経験。関わってきたクライアント規模はスタートアップから上場企業など様々。広告予算規模は月額5,000円~月額5億円まで幅広い。業種業界もtoB,toC問わず。
小鹿 正博
株式会社Spider Labs PR/Marketing
大学卒業後、大手アパレル、代理店など様々なtoC向け職種のPR/Marketingとして約10年間活動したのち、2021年12月よりSpider Labsに入社。
現在は、過去の経験を活かし、イベントの運用企画、メディア運用、各種メディア運用、リード獲得など幅広いPR活動を行う。
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。
東 愛央衣
株式会社クライド B-HACK事業部 セールスマーケティング部
BtoBマーケティングに特化したCVR最適化ツール<B-HACK>事業部の立ち上げを担う。インサイドセールス・フィールドセールスを一気通貫で担当し、延べ100社以上のBtoB企業様をご支援。
現在は、マーケティングを担当し、広告・ウェビナー・SNS運用・サイト改善等を実施しB-HACK拡大に尽力。
13:30-13:35 | 挨拶・概要説明 |
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13:35-13:50 | 第一部:株式会社ワンチーム |
13:50-14:05 | 第二部:株式会社Spider Labs |
14:05-14:20 | 第三部:サイトエンジン株式会社 |
14:20-14:35 | 第四部:株式会社クライド |
14:35-15:00 | 第五部:Q&A |
デジタルマーケティングに強い編集プロダクションです。デジタル領域に特化して、コンテンツの企画や制作を行っています。 データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるオウンドメディア戦略を立案し、コンテンツの制作まで実行します。
大規模・校正案件に強い記事制作代行サービス「かくたま」の運営を行っています。
TEL | 03-4405-3993 |
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